EO(エオ)の自炊生活

自分が美味しければOK

#3 ロールキャベツグラタン

こんちわ、EO(エオ)と申します。

今回、丸ごとロールキャベツの残り物で「ロールキャベツグラタン」を作りました。

 

 

材料

ロールキャベツの残り(半分)

牛乳  大さじ1

チーズ  適量

 

作り方

ロールキャベツを2cm間隔で切る。

 

ドリア皿にバターを塗ってから、ロールキャベツを入れる。

 

チーズを好きなだけ乗せる。

ホワイトソースがあれば良いが、ないので牛乳を全体にかける。

オーブンで20分焼く

 

 

完成

 

感想

キャベツ1玉も使ったロールキャベツを1食で消費するのは無理。やから、グラタンにしてみた。チーズいっぱいにしたら美味しいけど、もう一味欲しい気もした。焼いたらキャベツから水分出て薄まるからかな。

残り物で作ったロールキャベツグラタン、気が向いたら作ってや。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想、おすすめメニューなどコメントお待ちしております。

 

 

それじゃ。