EO(エオ)の自炊生活

自分が美味しければOK

#1 もやしナムル

こんちわ、EO(エオ)と申します。

今回、電子レンジで作る「もやしナムル」を作りました。

 

材料はもやしだけ。

 

もやし一袋 600W3分 レンチン!

キッチンペーパーで水気吸い取る。

 

味付けには、

  • 白ゴマ   大1
  • しょうゆ  大1
  • ごま油   小1
  • 鶏がらスープ  小1
  • おろしニンニク  小1

を混ぜたものを和えるだけ!

 

 

完成

 

感想

 

フライパンを使わずレンジでチンだけで作れたから、めっちゃ簡単やった。一袋使って数日分、一気に作るがオススメ。

ニンニク好きな私は小さじ2くらい入れた方が美味しかった、けど臭いきつくて翌日まで残るから注意・・・

おかずの1品にもお酒の当てにもなったもやしナムル、気が向いたら作ってや。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想、おすすめメニューなどコメントお待ちしております。

 

 

それじゃ。